嘔吐の話が多めです。苦手な方はUターンお願いします。




長男が昨日の夕方から、何度か嘔吐しています。夜中の0時頃は寝ている時に咳が出たなと思ったら、バシャーと大量に嘔吐していました。月曜の朝に、保育園に欠席連絡をした際、胃腸炎の子がいるか確認しましたが、今のところ、他にはいないようです。先生は「月曜の朝なので、これから連絡くるかもしれないけど」とは言っていました。

翌朝は念の為ミルクだけにしておきました。少しだけ戻していましたが、夜中ほど大量ではありませんでした。病児保育へ預ける前に受診をしないといけないので、かかりつけ医に電話をしました。「これから発熱の人が来るので、順番が来たらまた電話します」と言われ、折り返しの電話を待っていました。しかし、なかなか掛かって来ませんでした。

長くなるので、続きは次回に。