だんだんと、秋らしさが近づいて来ましたね😃 待ってました🍂

 何とかっつい夏を乗り越えられました口笛

気力と食欲が高まる季節、楽しみたいですね飛び出すハート


 いきなりですが去年、がんが発覚したのですが その予兆はさらに1年半前頃から、左膝がズキンズキン急に痛みだしたのです。ワンコを飼い始めて最初の2年近くは、朝夕、山坂含め毎日1万歩以上散歩していたので、そのせいとばかり思い、整形外科や整体に行ったのですが

どこも異常を指摘されず、単に困ったなくらいでしたが、9月のある日、私のピアノの師匠に

「膝も原因がわからず痛いし、弾きたい曲も

やる気もどんどん枯渇してきてて、お休みさせてください悲しい」と打ち明けたら

「人の体は螺旋状に繋がっているから

左の膝から対角線上に、、、右の胸あたりに」

と師匠が右胸まで手を使って動作で示してくれた途端に、っ、そういえば6月頃に右胸に

コリッとしたものがあったびっくり

と思い出し、すぐ次の日にブレストセンターに予約して、検査して見つかったという経緯があります。(簡単だな🤭)

 もちろん、わかった時点で師匠にはお礼を申し上げましたが

反対に、「私の言葉にすぐ反応して、病院ヘ行ってくださり、感謝します」目 と神のようなお言葉を頂き再び感謝した次第です🌺


 実は、私の母が5年前に多発性がん「原発はすい臓」でなくなったのですが、その半年間母は、肩甲骨の下が痛い、と何度も整形外科へ行ってはコルセットを作ったり痛み止めを貰ったりそれでも改善しないでいたら

後半痛みが増して、救急車で運ばれても

結局わからず、病院で痛み止めだけもらって帰宅になり、最後の最後にまだ若い先生に

血液検査の数値に疑問を持たれ、お腹のCTを

始めて撮り、精査の結果病院から連絡をもらい、話を聞きに行った時には ステージ4で

緩和病院を紹介された、というにがい経験があります。 その経験から、原因はひとつに症状が出ても、体全体から調べる事の大事さを学ばさせてもらいました。 

 長くなりましたが、つい思いが出てしまった

ニコニコ  ちなみに私の膝は、靴のインソールを作り歩き方を、理学療法士さんに指導して頂いたら、みるみる痛みは引いて、歩けるように

なりました🐕🚶


 術後半年を迎え、さらっと振り返りつつも

明日から、あっかるく楽しみながら

生活していきます😊


 最後まで、お読み頂きありがとうございましたニコニコ赤薔薇