皆さま、こんにちは☀
GW真っ最中ですが、どのように過ごされて
いますでしょう?
 私は、地味に保険の見直しを致しました。
というのも、がん保険 ありがたかった😂
夫が起ち上げた仕事が軌道に乗らず
負債が膨らみ、ご飯を食べる元を
作るのに、必死に働いたアタクシ。
夫は返済と税金に追われてたからね、
いざというときのために出る一時金を
半額に減らしながらも収めてきました。

 お陰様ですよ笑い泣き 
私、ひとつ辞めたのです。お仕事指差し
助かった〜、今回も一つの仕事は続けながら
補助として、使わさせて頂きます😆

 そこで、も一回夫のも見直してみた
もし出来たら、いざというとき支払い義務が免除になればいいなぁ、と思い、代理店の友人に聞いてみたら、資料持ってすっ飛んで来てくださった(ありがたいっすおねがい)なんと、この4月から、三代疾病特約もつけたら、ガン以外にも支払い免除が発生するという、なんというタイミングでしょう😁 
夫は、70過ぎてるけど今のところ、薬も飲まず元気が取り柄💪 ただ、大腸ポリープを時々取ったり、義父が狭心症だったこともあり
不安要素もあって、貯蓄がある人はいいけど
家みたいなのは、やはり備えがなければと思い夫を説得してみました。(営業やったことないけど押してみた)思ったよりスムーズにオッケイを出してくれたので、聞いてみた。なんで?

 「私が満足すると思ったから。」
 「元々、保険には興味ないって」
おおん、あんだって〜びっくりマーク
仕方ないね、価値観の違いだから
病気になったら、とか悲観的に考えるのが
お好きでないんだともやもや
だったら、最初からしっかり備えましょうよ笑い泣き

長くなり、失礼致しました🙇🏻‍♀️