8/26 Mixed Up Ground | The Novelestilo official blog "Nove-log"

8/26 Mixed Up Ground

Hiddyです。



8/26 Mixed Up Ground @ ballo ballo
お疲れ様でした。

$Nove-log-20110826MUG




Acoustideaとscapenoatの2バンドと、
シンガーのKelpie、俺がホストを務める、
ライブ有りセッション有りのイベントの第1回目でした。



kizashibeatsくんのアッパーなDJingからスタートして、
ホスト2バンドのライブからのオープンマイク。



scapenoatのライブも素晴らしかったし、
シンガーのmimismoothちゃんとのセッションもステキでした。



そう遠くないうちにアルバムをリリースすることになった
Acoustideaのライブは、観るたびにグングン良くなってる。
一曲スペシャルバージョンでfeat.させてもらえて光栄でした。



オープンマイク・セッションも
M-OTOくん(Stilla Mode)やユウダイくんのビートボクサーセッションがあったり、
フルート、サックス、ギター、ベース、ドラムのプレイヤーや
飛び入りのラッパーが参加してくれたりと、フロアを彩ってくれました。



Kelpieの曲をトラックから生演奏にシフトさせる演出もバッチリで、
テンション上がったなー。



ゲストDJのKenichirou Nishiharaさんからの提案で、
AcoustideaのMC Nextyleと俺とでサイドMC、
と言うよりマイクリレーをcloseまでの一時間くらいやらせてもらい、
3人の奇跡的なハマリ方を自ら体感して、眠気と酔いも吹っ飛びましたw
多分Nishiharaさんが意図して仕掛けてくれたんだけど。
chillってた時間帯なので聴いてた人は少なかったけど、
あのハマリ具合はトリハダ立ちました。


生演奏のオープンマイクでこれだけHipHopに特化したセッションイベントって
なかなか無いと思うので、もっとたくさんの人に体感してもらいたいっす。
プレイヤーもだし、単純に遊びに来てくれる人が増えることを願います。て言うか、がんばります。


個人的な課題やイベント全体の課題はもちろんあるけど、
手応えはあったんじゃないかと。



しかし まぁ、
普段のライブ3~4回分くらいはラップした気がする・・・。



Acoustidea myspace

Kelpie & the Real Deal feat.TAKA(tap)


scapenoat feat.mimismooth