こんにちはニコニコ
皆さんGWは、身体を休め充実した日々を過ごせましたか??


私は(良い意味で)とても忙しかったです照れ



今回の『ちょっと寄り道♪』は

"光太郎さんの弟さん(豊周さん)の邸宅"


次回の『ちょっと寄り道♪』は

"智恵さんの生家"


に行ったお話をしますねむらさき音符




光太郎さんの2番目の弟さんは

"高村豊周(たかむら とよちか)さん"といい

鋳金師として活躍していました。
(金属を溶かし、型に入れて作品を作る方です)



そんな彼の邸宅が

今年中に取り壊しをしてしまう。

という事で『高村家邸宅見学会』に

参加させて頂きました。


関係者の皆様、本当にありがとうございます。


その邸宅がこちらキラキラ






上差し 書斎


本当に素敵な邸宅ですよね~音符

書斎には、光太郎さんの詩集やその他の文豪、芸術家などの本が沢山ありました本



こんな素敵な邸宅を

取り壊してしまうのは本当に残念ですショボーン


ですが、

無くなってしまう前に見学できた事は

私にとって

一生忘れられない経験になりました音符




次回の

『ちょっと寄り道♪』は

智恵さんの生家に行った話ですウインク


お楽しみに~( ´∀`)/~~