昨年の夏娘が急逝しました


5ヶ月も過ぎたのにまだ現実のこととは思えなくて



今でも「お母さん」って呼びかけられそうで



残された孫が不憫で



まだ、小学校2年生



孫は「お母さん可哀そう」っていつも言ってるんです


お母さんが亡くなって寂しいのに私の前では泣かないんです



わたしも悲しくて寂しいけれど泣けないんです





ブログにこんなこと書いてもいいのか悩んでいました



亡くなる前日まで普段通りの生活だっただけに、余計に悔しい気持ちが込み上げてきます




すみません、お正月早々



久しぶりのブログなのに





能登地方の地震のニュースを見て心が痛みます



被害に合われる方がたくさん出ないように祈ります