こんにちは。QMAことクイズマジックアカデミーでは4月24日から


冥界三神討伐戦


が始まりますね。私はお花見桜や、カラオケピロスのカラオケパーティーカラオケの予定あるから、本当に時間あったら………という感じかなアセアセ

てな訳で冥界三神の思い出話しようかな。彼らとの出会いはクイズマジックアカデミー 暁の鐘でしたね。皆、なかなか強かったのを覚えています。


【ツクヨミ】

砂時計のような杖を持った青色の魔神、ツクヨミ。暁の鐘の時、こいつを倒しまくるとクロノマンサーが使えるように。時間を操るというだけあって、自分のAPが溜まりやすくなるクロノアクセルが厄介だった…。でも3体の中ではまだ勝ちやすいほうだったかな。あまり苦戦しなかった。


【アマテラス】

金色の骸骨姿で下半身(というかお腹?)にある天使の顔が特徴かつ不気味なアマテラスは、私が一番苦戦した相手かもしれない。メサイア解禁もかなり時間かかった。光の壁でダメージを減らすホーリーウォールも嫌だったが、やはり攻撃&回復のHPバキュームが一番嫌だった。 天使の顔が時折目を開けたりするけど、マジで怖かった。


【スサノオ】

赤色の魔神で、大きな剣が特徴のスサノオは倒しまくるとベルセルク解禁出来るということもあって、とにかく攻撃的な戦法だった。クリティカル率を上げる鬼力凶神もそうだが、必ず防御力を一段階下げる青い爆弾で攻撃するガードブレイクボムは、個人的に嫌だった。 


今回はどんなパターンでQMAプレイヤーの皆と戦うんでしょうね。