こんばんは。先ほど札幌では夕立が降りました。まさかの夕方。でもさらっとですけどね…。

さて、今日7月29日はステーキ肉の日ステーキだそうです。

私はよくお肉を食べています。自炊でもお肉にはお世話になっています。特にお世話になっているのがこの3種類。

 

 

鶏肉

よく親子丼の具材として作っている。最近はカレーライスに入れたりもしている。たまにコンソメスープにも。

 

豚肉

豚丼や肉じゃが、野菜炒めで使っている。たまにカレーライスや寒い季節にはクリームシチューにも。

 

ひき肉

そぼろ丼やハンバーグに使っている。たまにそぼろを作って保存し、いろんな料理のアクセントとして使っている。

 

皆さんはどんなお肉を使っていますか?