こんばんは。今日は音符ミュージックの日音符だそうですね。

皆さんは音楽は好きですか?私は大好きですよ。小学校入学前(保育所の年長くらいかな?)にピアノ習い始めて、中学1年くらいまでやっていました。小学校、中学校と好きな科目の一つが音楽でした。よく「綺麗な声で歌っていて素晴らしい」って褒められることがありました。歌う事は、今でも大好きですね。たまに好きなアーティストの曲を鼻歌で歌ったり、その動画を見ながら自分も歌ったり。

私が好きなアーティストは男性なら、ポルノグラフィティスピッツですね。カラオケカラオケでもこの2組の歌はよく歌います。今は全然カラオケカラオケ行けていませんが…。

ポルノグラフィティならアポロ、サウダージ、サボテン、アゲハ蝶、シスター、アニマロッサ、痛い立ち位置とか。スピッツなら空も飛べるはず、チェリー、楓、ホタル、春の歌、若葉、つぐみ、ルキンフォー、群青、ヘビーメロウとか。

いきものがかりも好きですね。特にコイスルオトメ、ブルーバード、スピリッツ、くちづけとか。特にくちづけが好きかな、いきものがかりの皆さんの曲って明るい曲や優しい曲が多いんですけど、このくちづけって曲はハートブレイク失恋ドロドロ系な曲ハートブレイクなので、初めて聞いたときは衝撃を受けました。

皆さんはどんな歌が好き???