こんにちは、先ほどQMAを少しやりに出かけていました。
今日は七夕ですね。皆さんはどんな願いをする予定でしょうか?私は…「少しでも殺人などの物騒な事件が減るように」でしょうか。平和が一番です。
さて、不定期開催しています、QMA生徒紹介のコーナー。今回が七夕がバースデーのマラリヤ特集です。
 
マラリヤ
声…永島由子(QMAエボルブで登場したコピーであるエボルグリムの少女、グリム・マラリヤの声も担当)
誕生日…7月7日
身長…157cm
血液型…AB型
好き…実験、錬金術
嫌い…お調子者
 
どこかの魔法学校から転校し、アカデミーの生徒となったマラリヤ。一見スタイル抜群な美女ですが、性格はいつだってマイペースでつかみどころがなく、人を食ったような態度と妖しい言動、時々出てくる毒舌でしばしば人を惑わせます。いつも実験や錬金術をしており、さらには怪しい虫など変な生き物の飼育も好きで、これが原因でトラブルを起こすことも多いです。怒られることもしばしばですが、やめる気配はないのはなぜか?なぜならマラリヤは「楽しそう」「面白そう」と思ったことには労力をいとわないから。
 

QMAリウムことクイズマジックアカデミー ロストファンタリウムで登場したSSR断章「マラリヤの夏祭り!」より。
的屋で金魚をゲット。実験の材料…にはせず、普通にペットとして可愛がり、最期まで面倒を見るらしい。
そうそう、QMA軌跡では、このイラストが使われたリコード「夏祭り! マラリヤ」が登場していますので、気になる方は公式サイトでチェックしてみてください。