ことりちゃんの印象について

天てれ卒業後は、ようかい体操第一で有名になったDream5のメンバーとして、声優や歌手として活躍したけど、今年の春に引退した彼女。てれび戦士時代から歌が大好きな女の子でしたが、ちょっぴり気が強くて、ワガママな一面もありましたね。ちなみに「ことり」という当時は結構珍しい名前で、何でこうなったかというと、最初は「こと」という名前の予定でしたが、生まれた時に外で小鳥が鳴いていたことがから「ことり」という名前になったのだとか。

 

相方と言えば

てれび戦士歴は差があるけど、川崎樹音ちゃんかな。とあるゲームコーナーで「どうなんだろう…」「ねえ…」ってちょっと(?)ドン引きしながら、顔を合わせて言っているのが面白かった。あと個人的カップリングだけど、ドリックのチームメイトかつ同期の伊藤元太君とのコンビも好きだったり。

 

キャラ設定について

ことりちゃんの場合は結構スムーズに設定できましたね。陶子ちゃん達より年上だけど、気が強くワガママな子というのはあっさり決まりました。天てれ魔導物語での白鷺の鳥翼族は、鳥翼族の中でも一番美しく、美声を持つものが多い一方、戦いはやや苦手という設定ですが、ことりちゃんは猛特訓したおかげでかなり戦闘能力は高めです。でもそのせいで気が強くワガママになってしまったという設定です。気が強くなった、という点は陶子ちゃんと共通しています。なので、年下の元太君にはいつもワガママを言って、よく泣かせたり、困らせたりしていますが、本当は仲がいいんですよ…多分(笑)。

 

それでは次回をお楽しみに。