今日のQMA軌跡はグリム・クララメインだけ1回しか会えなかったなぁ。まあ、仕方ない。ちゃんとクララと明日が誕生日のミューのTシャツはちゃんとゲットしたからいいとしよう。あとクララの誕生日ムービー、結構面白かった(笑)。
明日がグリム・クララに会えるラストデーだから1回でもいいから、ちゃんと会っておこう。
それではここで、不定期開催中のQMA生徒紹介コーナー。
今回は本日がお誕生日のクララを特集します。
 
クララ
声…田村ゆかり(QMAエボルブで登場したクララのコピーであるエボルグリムの少女、グリム・クララの声も担当)
誕生日…6月6日
身長…152cm
血液型…A型
好き…お菓子作り、読書、掃除
嫌い…乱暴な人、嘘つき
 
茶髪の三つ編みおさげと眼鏡が良く似合う、内気で大人しい女の子ですが、苦手なことも頑張って克服しようとする努力家。
QMA6のクララクエストでは、昔は箒に乗るのが苦手で自信を無くしていた時期がありました、ある人物の助言で、自信を取り戻し、今は克服。そのある人物からご褒美として不思議な杖を貰っており、今も大事にしています。ちなみにその人物とはアニメ&ゲーム担当のマロン先生ですが、マロン先生曰く「自分ではなく泉の精」と言っておりますが…口調と言い、絶対マロン先生に間違いないと思います(笑)。
またプロフィールでもわかるように、お菓子作りが趣味で、作りすぎた分はよくクラスメイトの仲間達におすそ分けしていることが多いみたいです。
 

先月で配信終了したQMAリウムことクイズマジックアカデミー ロストファンタリウムより、SR断章「クララ ランチタイム♪」。
昼休み、お弁当を食べようとしているときの一コマ。ちなみにこのお弁当のおかずは皆、クララの手作り。お菓子作りをよくしているせいか、お菓子だけじゃなくいろんなジャンルの料理も作れるみたいですね。きっと将来、料理や掃除などの家事全般もこなせて、素敵なお母さんになれるかも。…ちょっと言いすぎ?そんなことないよね?
ちなみにこのイラストはQMAのリコードアリーナの4弾ブースター「識神のスーヴェニール」に収録されているリコード「ランチタイム♪ クララ」に使われています。よろしければ公式サイトでチェックを。