続いて、スイーツデコ作りに使うアイテム紹介・第三段と参りましょう(笑)

下矢印

ダイソーで買った使い捨てパレット。10個セットで税別100円なり~ニコニコ絵の具を使う時や、ソース作りに活躍しています。セリアでも同じようなパレットを買えますよ。


ダイソーで買った水性の乳白色ニス。これも税別100円。光沢が少ないので、クッキークッキーとかアイスクリームソフトクリーム、マカロンピンクマカロンなどの仕上げには最適ポスターカラー、木工用ボンドでソースも作れます♪でもフルーツとか光沢が必要な奴には向かないかも…。使うときは念のため、窓を開けて換気しています。念のためね。


ダイソーで買った発泡スチロールのレンガ。これも1つで税別100円です。表は爪楊枝の穴だらけなので、あえて裏側を撮影しました(笑) 爪楊枝に刺して絵の具やニス等を乾かすのに重宝しています。ポッキー等のスイーツデコを乾かすのにもおすすめ


最後はこのミニペンチ。ダイソーで税別100円。主に爪楊枝のカット用…ですかね。でもこれもいろんな場面で活躍できると思うので、1つ買って損はないはず。

 

いかがでしたか?これらがあるとスイーツデコ作りの幅が広がると思います。