こんにちは。今日は昼から仕事なので…、午前はスイーツデコ作りと、フォレストページのサイトの更新に勤しんでいました。

私は今、ある計画のため、13のアイスクリームソフトクリームを作っていました。まあ、そのある計画っていうのは、後で発表するとして…。まずは試作品…とも言える失敗作から。

下矢印

うーん、アイスクリームらしいけど、なんか違うのよねショボーン

もうちょっとリアル感を出して、アイスクリームだ!…とわかるようにしたい!と思い、作りなおしました。

…で、成功作がこちら

下矢印

どうでしょう?色はちょっと薄めだけど、フリルとか質感とかこっちのほうがリアルでいいですよね?皆さんはどう思いましたか?

 

 

で、ある計画と言うのは…

…アイスクリームソフトクリームの色や、13という数で分かった人も多分いるはず。

そう、2013年度のてれび戦士をイメージしたスイーツデコパフェパフェを作ろうと思っているんです。当時中2だった金子隼也君、長谷川ニイナちゃん…、中1だった島田太一君、ソーズビー航洋君、野田真哉君、岡田結実ちゃん、中里萌ちゃん…、小6だった竹原司君、黒澤美澪奈ちゃん、中尾美晴ちゃん、山田陶子ちゃん…、小5だった相澤侑我君…、小4だった延命杏咲実ちゃん…この子達をイメージした作品を作りたいのです。

現時点ではまだデコレーションに向け、いろいろ準備しています。100均でカップとかソース、フルーツなどのデコレーションパーツを購入したり…粘土とか爪楊枝、ニスなどでデコレーションパーツを作ったりしている途中です。

あ、そうそう、パフェの飾りつけのイメージは忘れないよう、絵に描きましたので大丈夫です。

また何か作ったら写真撮ってアップしたいと思います。

それにしても………仕事が…面倒くさい~ガーン夕方からの仕事、面倒くさい~ガーン

でも仕方ないのよね…。無理せず乗り切ろうと思います。だって、仕事は確かに面倒くさいけれど、お金お金がゲットできるからね(笑) お金お金ないといろいろ大変だし。今日も乗り切ります。

それでは今日はこの辺でニコニコ