ハイブリッドのあれコレ | だらけた人生
今日は旗日ですが

災害のお仕事が発生したため
川の中にいますw



昨日のおラジコンですが

渡邉技研さんのパーツを入れたre-r hybridと


SHIBATAウィングを付けたA90スープラで遊んでました


ウィング付けた事でリアが重くなったので
ナンチャラクリップのキャパシターを撤去



空力の力なのか重さの影響なのかは分かりませんが
フロントの応答性が良くなり
自分のイメージしたラインに持って行きやすくなりました



つぎにリアのダンパーステー
増えた穴を色々お試し



推奨位置の1個下の穴が一番グリップと
ドリフトの境界線がハッキリ出て
踏めば加速
抜けば減速がしやすくなりました

この穴位置だけでも買う価値はありますね



次はフロントプーリーを駆動させるための
カウンターギア

スフェアを買ってみました



今までは操作に曖昧さを出す為に
TAMIYAの重いピニオン使ってましたが


軽量なのに変えてみました



これは違いが分かりませんでしたw



お昼ご飯はリッジフィールドから
車で5分ほどの狭い路地の中にある
マジ隠れ家的なレストラン

たまごに食べてきました


席は僕らが行ったら満席でした
こんな解りにくい場所にあるのに
他県ナンバーがいっぱいでした



名物のオムライスは
美味しゅうございますた



今度はクリームチーズオムライスやな

サーキットに帰ってからは
スパーギアスペーサーと
モーターマウントスペーサーを
試しました



watanabegikenさんのお話を聞くと
固有振動数が違うので
振動を吸収して無駄な動きが減るそうです



しかし




これは僕には感じ取れませんでした
orz


そして苦戦中の
フロントダンパーステー




なかなか以前のフロントアライメントを
超える場所が見つかりません

しばらくシャブれそうですw



次はいつラジコンできっかな?