樹脂染料 SDN | だらけた人生
前からやりたかった

シルバーカーボンを染めるの




用意するのは





染料のSDN

要らないホットプレート

温度計

ゴム手袋






SDNは東急ハンズに売ってますね

温度計は100均で買いました




ホットプレートは








パネェクワさんに譲っていただきました(笑)

クワさんアザーーーっす!





作業は換気の良い場所でやりましょう





薬品臭いです




キッチンなんかでやったら奥さんに凄い怒られる匂いです(T_T)




SDNは70ml入りなので
1.4Iの水で20倍に稀釈します



早速グツグツ70~80°で煮込みます


まず実験でジェクト 覇道のダンパーステー







5分ぐらいで薄くピンクになりました








20分ぐらいでまぁまぁ定着



光の加減によってはピンクにも見えるか?





次は本番のシャーシ




一気にグツグツ煮込みー


最後に中性洗剤で洗って乾燥


紅いシャーシの出来上がり~




3倍速くならんかな?(笑)







あとはバッテリーをどうするか


悩んで夜も寝れません(笑)
























JECT 覇道  色々出来過ぎて困ります(爆)