イスラム教徒のウェディングドレス♪ | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆

 
先日、夫の知り合いの娘さんが結婚するということで
(私からしたら他人(笑)夫からしても他人(笑))
 
ニキャフと呼ばれる結婚の儀式に行ってきました。
 
 
昔から言っていますが、
 
私はイスラム教徒の普段スカーフをかぶっている人の
 
ウェディングドレスが大好きです。
 
 
この花嫁さんもシンプルなドレスに、
 
帽子を被っていてとっても素敵だったドキドキ
 
 
一方参加する人の格好ですが、
 
めちゃくちゃ自由(笑
 
ジーパンにダウンジャケットとか(笑
 
 
 
私はいつも定番の黒いジャケットに白いパンツ
 
本当はパンプスを履いた方がいいのでしょうけど
 
結構歩くのでカジュアルだけどブーツで行きました。
 
 
でももっと普段着で行けばよかった(笑

 

といつも思うのですが、そこは日本人の私、

 

結婚するカップルに敬意を払う意味も込めて

 

どうしてもそれなりに綺麗な格好で行ってしまうのですチュー