イスタンブールで地震 | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆


昨日イスタンブールでマグニチュード5,8の地震が

ありました。

震源地が義両親の家に近かったので

夜にgeçmiş olsun(お見舞い)に行きましたニヤリ

昨日の地震はイスタンブールの旧市街でも

大きく揺れ、一時期街はプチパニック

になってたそうです

夫のオフィスもちょっと部屋の壁にヒビが入ってたけど

我が家が問題なく、ハンドクリームが一個下に

落ちてたくらい。


肝心の私はその時は

Tünel トゥネルに乗っていたのか

地震を全く感じませんでした笑い泣き

そのあとの余震もトラムに乗っていたのか

歩いていたのか気づきませんでした。。



夜に義両親の家に行く途中に通った

アブジュラルのモスクのミナーレット 🕌




ニュースで大きく報道されていましたが

一本折れてました。




幸いにもけが人はいなかったようで良かった。

近い将来に起こるであろうと言われている

イスタンブール大地震。

今回の地震もその予兆であるのでは

言われていますが

できれば起こらないことを願います🤲🏻



にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ  

にほんブログ村

 いつでも新しい商品が見つかる

トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪

www.novaromashop.com

https://www.facebook.com

instagram : novaromaist