ZARAセール★トルコが安い | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆


トルコでも昨日から🇹🇷ZARAのセールが始まりましたウインク


SNSを見ていると日本と同日に始まったの
ようなので

世界一斉に始まっているのですね、きっと!?


本当は初日から行く気はなかったけど、

前日の夜の先行スタートのネット販売ですぐに

欲しいものが売り切れてしまい残念🤪



手に入らないと思うと悔しくなってしまったので

早速Zara セール覗いてきました(笑


(結果、狙っていたものは買えなかったけど爆笑)





実はトルコは為替の関係もあってか、

ザラが安いですウインク

一番最近Zara でパンツを買った時、

同じ商品が日本で3900円で販売されていたものが

トルコリラの販売価格を円に直すと2400円くらいで買えましたラブラブラブ
(全部が全部その率というわけではないけど)





ちなみにこの前バンコクに行ってきたのですが、

その際、初めて新しく移転したイスタンブール国際空港を使いましたが

例えば化粧品やサングラスの価格を比べてみても、

トルコ市内の方が安かったチュー

イスタンブール空港内は市内とものによってはほぼ同じか10パーセントくらい高め、

バンコク市内もドムアム空港内も同様に高かったですびっくり

(バンコク3回目ですが、過去のイメージのまま止まっていたら、大都会になってたびっくりびっくりびっくり
スタバ一つとってもトルコより高い滝汗)

いやトルコリラの価値が下がりすぎたのか。。。えーん



そんなわけで、実はトルコでショッピングは穴場なのですウインク
お時間のある方は観光のついでに是非ショッピングにも足を運んでくださいね🦶



お昼に友達と食べたwagamamaのチキンラーメン。


コリアンダーさえ入ってなければ美味しかったです(笑



 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ  

にほんブログ村

 いつでも新しい商品が見つかる

トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪

www.novaromashop.com

https://www.facebook.com/novaromashop /