世界に誇るトルコ製品といえば。 | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆



トルコが誇る老舗メーカー

主にガラス製品を扱う

パシャバフチェ「Paşabahçe ウインクウインク



飾って眺めたい洗練された

コレクションシリーズから、普段使いのもの、

気の利いたトルコ土産にも最適な

イスタンブールデザインなどラインナップが

豊富で、お店もオシャレなのでついつい

用がなくても立ち寄ってしまうPaşabahçe てへぺろ



この前ブログでもご紹介した通り、

先日、初めて自宅用にトルココーヒーを買ったのですが

トルココーヒカップが無かったので

最近まで飲めずにいました笑い泣き



でもこの連休中に買いましたよーチュー

ガラス製品じゃないけどパシャバフチェにててへぺろ


シンプルで薄めのカップが気に入ってます☕️

トルココーヒーはコーヒーの上に目の細かい

泡で覆われているのが良しとされているのですが

見事に泡がない(笑

言い訳ですが我が家にはトルココーヒーを沸かす為の小さな鍋 ジェズベが無いからに違いない(笑



ま。おいおい買いますニコニコ

私がトルココーヒー用カップを選ぶのにこだわった点は、、、




トルココーヒー占いをする為に

ひっくり返せる用に取ってが上に飛び出ていない

シンプルなデザインニコニコ



飲み終わったら上の写真のようにカップをひっくり返し冷めるのを待ちます。




カップとソーサーの写真を撮って、、、



無料アプリのFaladdinに送ると。

30分以内くらいにコーヒー占いの結果を

このように送ってくれますお願い



だいたい、回答はこの3倍くらいの長さラブ

今日のはあんまり良いこと書いてなかったなあ(笑

ま、占いは当たってるなと思うことだけ信じる

爆笑



家でトルココーヒーを出したら夫も喜んでいたので

たまには普段やらないことをやるのも良いですねウインク


話が逸れましたが、

トルコにこられた際はPaşabahçe のお店要チェックですチュー





 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ  

にほんブログ村

 いつでも新しい商品が見つかる

トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪

www.novaromashop.com

https://www.facebook.com/novaromashop /