恒例のラマザン・バイラム | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆

 
断食が明けました。
 
イスラムの皆さん、長い断食お疲れ様でした。
 
Ramazan Bayraminizi Kutlu Olsun 🇹🇷
 
 
 
もう毎年恒例ですが、
 
今年もブルト家は初日から大集合。
 
男性陣は9人で朝一でモスクにお祈りに行きました音譜
 
女性陣は朝ごはんの準備。
 
 
今年も家族全員揃ってガーデンハウスで朝食をとりました。
 
あと何年こうして同じことができるかな。
 
最近、義父の痴呆が始まった気がします。
 
一昨日も、義父に電話をして、今どこにいるの?と
 
尋ねたら、
 
「ええっと・・・
 家に来る道をまっすぐ来て、手前で曲がったところにある
 ほら、あそこ。 えーっとえーっと・・・」
 
 と言っているので
 外でお茶でも飲んでいるのかと思って知ってるカフェの名前を
 言ったのですが、
 
 「違う、違う!!
  え?一体どこに行きたいの??」
 
 と私に聞き返してくる義父・・・
 後ろにいるであろう義母に電話を代わってもらうと、
 
「家にいるよ」
 というではないですか、、、
 
 この会話なんだったんだ。。。
 
 前々から兆候はあったけど、最近時々忘れちゃたり
 混乱しちゃうみたい。
 
 
時々、急にいなくなってしまったりするので
最近はGPS付きの腕時計をしてもらっているのですが
帰ってくるという時間になっても帰ってこないので
GPSで探してみたら、なぜか空港にいたこともあったなあ。
 
最近あんまり義母以外と話さなくなったし、
ちょっと心配です。
 
そんな不安とは裏腹にとっても良い天気の連休音譜
 
 
みんな寛いでます。

 

 

 

 

みんなお祈りに行くため早く起きたので、
 
それぞれ自由に昼寝。

 

 

 
夫の真似をしてなぜかカーンも膝枕(苦笑
 
トルコの家族間の距離の取り方、なかなか近いです。

 

 
 
寝てる。

 

 
く、食いしん坊ちゃん。
 
チョコレートが顔についてるでー。

 

 

 
ちょこちょこ歩くまだ生後間もないひよこちゃんたち。

 

 

 

 

 
子供って小さな動物にも大声で叫んだり、
 
急に追いかけたり、手を出したりするので
 
見ていて不安(笑

 

 

 

 

 
畑をみてもらっている家族の娘ちゃん。
 
なかなかのお転婆っぷり。
 
すっかり懐かれて、遊び疲れ、翌日腰痛くなり
 
夫に加減を知らないと怒られるえーん

 

 
 
チェリーがたくさん生っていたので
 
たくさん収穫もしました〜
 
あと1週間後くらいが完熟かなあー。

 

 

 

 
最初は卵ビジネスをすると言って
 
畑の中に建てた巨大鶏小屋ですが、
 
途中でプラン変更で次は何をするのでしょう。

 

 

 
まだまだ立ち止まることのない、夫のチャレンジ。
 
いつかどれかが実になることを願う(苦

 

 

 

 

 

 

全商品が対象の18%OFFです。

 

ご注文の際にクーポンコード【RAMAZAN】の

 

ご入力をお忘れなくラブラブ

 

皆様のご利用をお待ちしております。

 

www.novaromashop.com

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ  

にほんブログ村

 いつでも新しい商品が見つかる

トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪

www.novaromashop.com

https://www.facebook.com/novaromashop /