炎上しちゃう? | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆



朝起きてまだぼーっとしながら何気なくテレビを

つけた。

たまたま流れていたTVが旅番組。

どうやらトルコ人レポーターがタージマハルを紹介しに来たらしい。


おそらく撮影クルーは2、3人のこじんまりとした感じで

リポーターの女性が説明したり喋り続け

進行していくスタイルらしい。

最近多いですよね。



そこでこれ、大丈夫なん?と思ったのが

どうやらタージマハルではビデオの撮影は禁止のようで

撮影していたらリポーターの彼女のカメラが没収されてしまった!とのこと。

あの手この手で取り返そうとしたけど

ダメだった〜。

でも気持ちを切り替えていくわウインクとその女性。

「まだクルーのカメラがあるから!
それでビデオ撮影続行よ!!」

タージマハルではビデオ撮影は禁止なの。
写真用のカメラの持ち込みにも別途料金がかかるのよ!

とここで自分でタージマハル観光のルールを説明しているのでルールは理解しているのだと思うのですが、、

私は隠れて撮影を続行するわ!と。。。

「いま、とってもドキドキしてるの。またいつ見つかってカメラを没収されてしまうかと思うと
緊張するわ!でも私は撮るのをやめないわよ〜。
セルフィーを撮ってるように映像を撮ればバレないわ!
見てなさ〜い!!」


と言いながら建物の中も最後までリポートしてました(苦笑


これがユーチューブオンリーとかの個人のチャンネルなら分かるのですが、

TVで公共の電波で旅番組として流しちゃうんだ(笑

ということに驚いたのでした(笑

日本だったら炎上もの?!



 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ  

にほんブログ村

 いつでも新しい商品が見つかる

トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪

www.novaromashop.com

https://www.facebook.com/novaromashop /