トルコ限定切手♡ | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆

 
シルケジにあるトルコの中央郵便局が改装の為に閉鎖して
 
もうすぐ一年くらい経つのでしょうか。
 
その並びに小さな郵便局グッズを売るお店ができました音譜
 
 
 
こちらでは記念切手を販売したり郵便局グッズを
 
販売したり爆  笑
 

 

こちらのメインとなるのが、このボードの

 

前に立って写真を撮ってもらうと、

 

約1時間で自分の写真のオリジナル切手を作ってもらえる

 

とのこと音譜 (写真は持ち込みでも良いそうです)

 

 

 
こちらがその例。
 
なんか証明写真みたいで面白いんですけど(笑)
 
左は記念として残る写真で、右側が1TL切手になっています。
 

 

 

 
確かにトルコの切手がオリジナルで作れるっていうのはとっても
 
良いアイディアだと思うんだけど、
 
背景がもっと、カッパドキアだったり、ブルーモスクだったり
 
トルコらしい景色の方が良いんじゃない?
 
と生意気にも進言してきました(笑)
 
ちなみに今は、トルコ国内へのハガキの発送は2TL
 
国外は一律4TLなので、
 
このオリジナル切手で海外に送ろうと思うと、
 
4つも大きな自分の顔の切手をハガキに貼ることになる(笑)
 
シュールなハガキ(笑)
 
写真撮影とオリジナルの切手で36,25TL(730円程度)だそうです。
 
 
 
 
いろんな記念切手も売ってます。
 
コレクターの方、是非行ってみてくださいね音譜

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ  

にほんブログ村

 いつでも新しい商品が見つかる

トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪

www.novaromashop.com

https://www.facebook.com/novaromashop /

 

恋の矢是非当店のインスタグラムもフォローしてくださいね恋の矢

https://www.instagram.com/novaromaist/