バルク(魚)ドゥルム屋さん。 | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆

 

どうやら人気のサバサンドならぬ、

 

パンではなく薄い生地にサバを挟んで食べる

 

バルクドゥルム屋さんに行ってきましたびっくり

 

 

一緒に行ったメンバーはイスタンブール歴が10年前後の友人たち

 

ですが、誰も食べたことがないというので

 

楽しみに音譜

 

 

場所はカラキョイの魚市場がある方の海沿いです音譜

 
お店の前で美味しそうに焼いてますラブラブラブラブラブラブ
 
 

 

 

 

 

 
この辺りはこれが有名なようで何軒か見かけましたが
 
たまたまお知り合いになった人が美味しいよと教えてくれたのが
 
こちらのお店だったので期待していざ注文音譜

 

 

 
天気が良かったので本当は外に座りたかったけど
 
外は満席のため、店内2階にて。

 

 

 

待ち時間、ちょっと長かったなー

 

混んでいたのもあると思いますが30分くらい待ったと思う。

 

 

腹ペコで待っていたらようやくきたので

 

いただきまーす音譜

 

 
ウンウン美味しい。
 
中に焼きサバとメゼ(前菜)と野菜を入れて包んである感じ。

 

 
サバサンドの創作料理バージョンといった感じでしょうか(笑
 
 
お天気の日に景色の良い場所で、美味しいものを食べる!!
 
最高やーん音譜
 
とお会計をお願いしたら、
 
なんだかめっちゃ高いびっくりびっくりびっくり(と感じた!!)
 
あれ?ドゥルムは一個15TLなのですが
 
どうやら友人たちがビールを飲んでいて値段を聞かずに
 
頼んだので、いざお会計がきたらそれが高く感じたのかな!?
 
 
普通にバッカルでビールを
 
買うと最近は随分値上がりして1缶10TLするので
 
お店で20TL・25TLで販売するのはまー許容範囲だとは
 
わかるのですが。。。でも屋台に毛が生えたような
 
ところだったのでそれはそれは高い値段に感じた。
 
 
 
そして、B級グルメの気分で行ったので
 
サービスチャーチが10%取られることもなんだか残念。
 
 
普段レストランなどでは、サービスチャージを払う
 
仕組みがありますが、屋台でかかることはまずない。
 
 
 
そしてまあ、トータルの金額を払ったのですが、
 
割り勘するとどうも計算が合わない。。
 
詳細の書いてあるレシートをくれと言ってもくれなかったので
 
もう一度それを見せてくれと言いに行ったら
 
ちょっと強面のおじさんがレシートを見せてくれたのは
 
いいのですが、計算が間違ってると私たちが指摘すると
 
いやいや!あってる。
 
と一個ずつ説明しようとしてくれたのですが
 
そうじゃなくて根本的に足し算が間違っているんです!
 
 
そのせいで私達が10TL多く払っていたことが発覚。
 
気づいて良かった〜。
 
おじちゃんはいつもはこんなミスはしないんだけど
 
ごめんね!と謝ってすぐに返金してくれたので
 
終わりよければ全て良しなのですが、
 
 
 
 
でもなんだか色々重なってせっかく味は美味しかったのに
 
どうにもスッキリしない気分が消えず
 
なんとなーくまた行こうね!
 
とは言えない終わりとなりました(笑)
 
 
 
ちなみにこのエリア最近近くにメトロの駅ができて
 
海岸沿いは整備されましたが
 
まだまだ完全に安全なエリアとは言えないので
 
夜に日本人だけで行くときは気をつけて下さいね!!
 
 
 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ  

にほんブログ村

 いつでも新しい商品が見つかる

トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪

www.novaromashop.com

https://www.facebook.com/novaromashop /

 

恋の矢是非当店のインスタグラムもフォローしてくださいね恋の矢

https://www.instagram.com/novaromaist/