届いた〜!! | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆

 
トルコは食べ物に関して保守的な国なので
 
日本の食材があまり手に入らない方だと思います。
 
だいたい普通の大手のスーパーで常時買えるのは
 
キッコーマンの醤油くらい?
 
 
立地的にヨーロッパが近いのでトルコ在住者は
 
パリやローマなどを旅する時、わざわざ日本食材店に
 
立ち寄って色々買ってくるという話です。
 
 
そしてちょうど夫もニタも出張で数日いなかったので、
 
気兼ねなく自分が食べたいご飯が食べられる音譜音譜音譜
 
今なら冷蔵庫にキムチが入っていても文句言われない!!
 
 
そんな中、急に納豆が食べたくなり
 
イスタンブールで納豆やお豆腐、スイーツなどを
 
手作りして販売されている、Futagochan Japon mutfakさんに
 
オーダーすることに爆  笑
 
 
オーダーしてから作ってくださるものがほとんだと思うので
 
1週間後とかになるのかなと思っていたのですが
 
木曜の夜にオーダーしたら、土曜の午前中に届けてくれた音譜音譜音譜
 
嬉しい〜。(イスタンブール内は100TL以上で無料配達!!)
 
 
 
 
箱を開けてみたら、注文した数より、サービスで
 
たくさん入れてくださって、ほんと嬉しかったー爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
土曜の朝は、とっても楽しみにしていて絶対、
 
納豆ご飯とキムチで食べようと
 
思っていたので、届くまでお腹ペコペコで待つ。
 
 
豆腐の味噌汁も作ろうと思っていたけど
 
届いた途端に納豆ご飯とキムチだけでがっついてしまいました 笑
 
それはそれは美味しかった〜ラブラブラブ
 
 
こういう食事、毎日していたら健康でいられる気がするな〜。
 
 
こうやってイスタンブールで美味しい日本食を
 
届けてくれる人がいるから、また頑張れる(笑)
 
有難うございます。
 
Futago chanさん。
 
またお願いしますラブラブ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ  

にほんブログ村

 いつでも新しい商品が見つかる

トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪

www.novaromashop.com

https://www.facebook.com/novaromashop /

 

恋の矢是非当店のインスタグラムもフォローしてくださいね恋の矢

https://www.instagram.com/novaromaist/