エブル作家みきさんの個展「Nereden Nereye」 | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆

雪の舞う日曜日音譜
 
エジプシャンバザールのすぐ近くで個展を開かれている
 
日本人エブル作家のMIKIさんの個展にお邪魔してきました音譜

 
個展の名前は 「NEREDEN NEREYE」(ネレデン、ネレイェ)
 
日本語に私が訳すとしたら、
 
「どこから来て、どこへ向かうのか・・・」というのが
 
ぴったりくる、とっても素敵な個展名ラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
日本人としてトルコに移住されて
 
エブル(マーブリング)と出会い、技術を習得し
 
トルコの技法を使いながら作品に日本をも反映する。
 
 
これからトルコの風は彼女をどこへ誘うのか。
 
どんな未来が待っているのか。
 
そんな事を想像させてくれるとっても素敵なタイトル
 
にお邪魔する前から心をときめかせておりました。
 

 

 
こちらの個展会場、トラムのエミノニュ駅から
 
徒歩3分ほどのロケーション最高の
 
歴史ある建物で、
 
私も何度か別の個展に足を運んだことがあります。

 

 

 
こんな素敵な場所で個展を開けるなんて
 
かっこいいですびっくり

 

 

 
ネタバレにならないように、私の好きな
 
作品を何点かだけご紹介します音譜

 

 

 
やっぱり大好きなイスタンブールの街とエブルアート。

 

 

 
とっても面白い猫ちゃんたちの影絵とエブルアート。

 

 

 

 

 
こちらも特に日本とトルコが融合されていて素敵。

 

 

 

 

 
菊のお花。

 

 

 
締めくくりはやはりこれがないと!の
 
トルコ国旗。

 

 

 
個展は3月2日まで、エブル作家のみきさんにも会場で
 
お会いすることができます。

 

 

 
お話を聞いていたら、ほぼ同じ時期にトルコに移住していた
 
ことが発覚。 この約10年間で異国の地でこうして
 
個展を開くまでにしっかりと
 
イスタンブールに爪痕を残しているみきさん。
 
自分のことではないのに、なんだか感動です。
 
3月2日までですので是非是非皆さんも
 
足を運んでくださいね。
 
 
個展会場
Istanbul Ticaret Odasi
Yeni Cami Hünkâr Kasrı'nda
 
 
 

 

 NOVAROMA厳選のオヤストール2枚目が半額になるお得な

キャンペーン開催中です。

詳しくはバナーをクリック

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ  

にほんブログ村

 いつでも新しい商品が見つかる

トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪

www.novaromashop.com

https://www.facebook.com/novaromashop /

 

 

恋の矢是非当店のインスタグラムもフォローしてくださいね恋の矢

https://www.instagram.com/novaromaist/