トルコのメルカリ。 | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆


トルコにもメルカリみたいなセカンドハンドを売るアプリがあります

トルコ人はきれい好きな事や、前の持ち主のエネルギーが宿っていそうで嫌だと、セカンドハンドを嫌がる人も多いので

どうかなーと思っていましたが意外と盛況のよう。

ただ日本のメルカリのように

ほとんど無くなりかけのアイシャドウが出品されていたり、使用感が目立つ服などはあまり

売られていません。

あくまでも状態の良いものに限ります


値切りシステムもあるので、

予め値切られることを見越して値付けします(笑

私もセカンドハンドで売るのも買うのも大好きなので

何個かのアプリケーションを使っています

2日前に、そのうちの一つのアプリで購入したワンピ。 



めっちゃ可愛いやんか

一目惚れして購入して、

昨日手元に届いた。





早速意気揚々と試着したのですが、

残念。。マキシ丈をイメージしてたのでちょっと短いかも

サイズはぴったりだったのですが私は背が高めなのでスカートの丈が後3cmー5cmくらい長かったらな〜


というわけで、転売ボタンから即、出品する事にしました(転売ボタンから売りに出すと手数料が安くつく)

ま。人気のワンピだったので

早速コメントやいいねが沢山入り

値段交渉がわんさかやってきた


でも負けない。

これは私の手元に届いたばかりで私は一回も着ていないし値下げはできませんと断り続けていたら

その日のうちに出品金額そのままで売れました


今朝、早速発送を済ませてmission completed

早いな。

明日にはきっともう新しい持ち主の手に渡っている事でしょう。


購入したら、取引IDが発行され、商品だけ

配達業者に持っていたら、袋をくれて簡単に梱包ができ、

取引IDを見せたら全く何も記入する事なく

住所などが書かれたシールが出てきてそれを

貼れば発送完了

トルコにしては日本並みの手際の良いシステムです

今年の冬はガードローブ整理の為コートを3着出品したけど、

暖冬の為かまだダウンが一個売れずに残ってる。

寒くなった日に、値下げして売り切りたいと思います

私にとっては楽しい趣味です。



 

 

 NOVAROMA厳選のオヤストール2枚目が半額になるお得な

キャンペーン開催中です。

詳しくはバナーをクリック

 

 

 


 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ  

にほんブログ村

 いつでも新しい商品が見つかる

トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪

www.novaromashop.com

https://www.facebook.com/novaromashop /

 

 

 

 

 

恋の矢是非当店のインスタグラムもフォローしてくださいね恋の矢

https://www.instagram.com/novaromaist/