親切に感動!!! | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆

 
今回、トルコの黒海地方にある、オルドゥ・ギレスン空港に
 
降り立ち、義母の故郷 TIREBOLUへ。
 
 
黒海はいつ見ても私に日本海を思い起こさせてくれます。

 

 
今回、改めてここに来て思ったのが、人が優しい。
 
やはり都会と違ってせかせかしていないし、
 
外国人やアラブ人がほぼいないので良きトルコ感が残ってる。
 
(自分が外国人であることは棚にあげます(笑))
 
 
最近のイスタンブールは、
 
本当にどこの国にいるのかわからないくらい
 
アラブ人が多く、
 
トルコ人でも地方から仕事を求めて
 
たくさんの人が上京するのでいろんな種類の人がいて、
 
まさに人種のるつぼ状態。
 
外国語が入り混じって時々、頭が痛くなるくらい。
 
 
どこの国でもそうであるように、一番大きな街は忙しい。
 
せかせかしていて、人が人に構う時間がなく
 
どこか冷たい印象。 
 
それに慣れているので、普段はなんとも思っていないのですが、

 

 

 
今回はオルドゥ空港について、人の親切さに驚いた。
 
空港のリムジンバスがバスの出発時刻を過ぎても
 
空港内の中に人が残っていないか、乗る人がいないか
 
わざわざ聞きに来てくれて待っててくれたり、
 
乗客の質問にもめっちゃ丁寧に答えてくれる。
 
 
 
リムジンバスを降りて、次の目的地に向かうお客さんの
 
為に、その乗り継ぎのバスを調べて、電話して
 
予約してあげたりしてるのを見た時はもはや感動(笑

 

 

 
帰りの空港行きのリムジンバスに乗った時に
 
私が、あれ?携帯どこに入れたかな?? あれ?あれ?
 
と探していると、頼んだ訳でもないのに、
 
運転手さんが無言でリムジンバスを道端に停車して、
 
携帯が見つかるまで待ってくれたり!!!!
 
(イスタンブールではありえない)

 

 

 
いやー、バス以外にもたくさんこういうシーンを
 
目にしたのですが、本当、人が親切で嬉しくなりました。
 
 
 
 

NOVAROMA厳選のオヤストール2枚目が半額になるお得な

キャンペーン開催中です。

詳しくはバナーをクリックウインク

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ  

にほんブログ村

 いつでも新しい商品が見つかる

トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪

www.novaromashop.com

https://www.facebook.com/novaromashop /

 

 

 

 

 

恋の矢是非当店のインスタグラムもフォローしてくださいね恋の矢

https://www.instagram.com/novaromaist/