ひろみ先生のトルコ料理教室 | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆


先日第二弾 ひろみ先生のトルコ料理教室に

参加してきました


お家を開放してくれたたかこちゃん、有り難う

なんせ全部で6品作りますので、みんな一生懸命。



キャラメルりんごケーキを焼くついでに

ビーツを皮ごとオーブンに。




こちら、トルコの大根と人参を使ったお餅のような食感の一品。

オリーブオイルで揚げるので気持ちヘルシー




ビーツのポタージュスープ

想像してた味と違って甘い

濃厚でとっても美味しかった



茹でイチリキョフテ。

こちらはトルコの東部の郷土料理。

エリアや家庭によって作り方は

若干異なるそうです。

我が家ブルト家はマラティア出身なので

家族が集まるバイラムなどには必ず食卓に上る一品。

前々から作って見たかったので嬉しい



形も様々ですが、丸いのが私の作ったもの。

皮を伸ばすのが下手くそで餃子の形みたいにするはずが

丸になっちゃいました



でも味はニンニクソースが聞いていてとっても美味しかったです😆


大根もち風。



ヨーグルトサラダ。



オリーブオイル&ポマグラネード味のサラダ。




キャラメルりんごケーキ



ひろみ先生と皆んなで



楽しかった〜。

お腹いっぱい食べました


ひろみ先生のトルコ料理教室
旅行者の方も絶対楽しめると思います。
フェイスブックページを開設されるそうですので
楽しみにしていて下さいね




 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ  

にほんブログ村

 いつでも新しい商品が見つかる

トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪

www.novaromashop.com

https://www.facebook.com/novaromashop /

 


 

 

恋の矢是非当店のインスタグラムもフォローしてくださいね恋の矢

https://www.instagram.com/novaromaist/