有難い事です。 | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆


割と心配性の夫。

昨日はCMのエキストラで人を探しているとのことで声をかけてもらい

撮影に行ってきました。

世界中の人やトルコ人のエキストラ含め70人くらいいた

大掛かりなセット。(片隅にも映っていないでしょう🤣)


てっきり日中の撮影かと思いきや、

夜中にスタートするらしく2:45AMに家の前に送迎バスが迎えに来るという。

予め車のナンバーを聞いていたのですが

出発時は旦那が一緒に起きてくれて

一緒にアパートの下まで降りて

車に乗るところまで見送ってくれました




予定では夜中からの撮影なのでお昼の12時頃には終わる予定と聞いていました。

夫にも予定をちゃんと伝えていましたが

撮影現場に到着してもまだ夜中で

寝ている夫を起こしたくなかったので

連絡しませんでした。



撮影が始まると携帯が回収されてしまいました。

(私のようなエキストラの人が情報解禁前の

CMの写真を勝手にSnsに投稿したりされては困るという事のようです)


まーお昼までで撮影も終わるし

問題ないだろうと思っていたら

撮影が押して押して

終わる気配を見せない。


ふと17時頃にトイレに行くついでに

一応撮影の終了が遅れてる旨を夫に電話したいから

携帯を返してくれと言ったらその場でなら使っていいという事だったので

携帯をチェックしてみると。。。。



なんと25件以上の夫からの着信


しかも私の日本人の友達からもメッセージが来ていて

「私と朝から連絡が取れないのだけど

何か知らないか」って夫から連絡がきたとこのこと。


そうこうしているうちにすぐに

夫からの着信が

繋がった途端

「なんで携帯の電源切ってるんや(怒)

心配で何度も電話したぞ!

私の友達の連絡先調べて連絡したり

インターネットで今回のエキストラの手配会社を探したり、CM撮影の会社を

片っ端から調べて連絡したんだぞ

、、、って(苦笑)



どうした、どうした

なに、そのパニックっぷり(苦笑)

私、キョトン

何かあったんちゃうかと

心配して仕事が手に付かなかった

って。。。

いや、有難い有難い有難いけど

そんな大げさな。。。(苦笑)って言ったら


「ここはトルコやぞ

夜中に出て行って到着の連絡もなく

予定の時間を過ぎても連絡がつかへんかったら

心配するに決まってるやろ

って。。。


うーん確かに

メッセージだけでも到着したって言っといたら良かったか。

連れ去られたと思ったのかな


帰りはなぜか駅まで迎えに来てくれ

晩御飯も作れなかったけど

嫌な顔せず、お腹減ってるやろうから

なにか買って帰ろうって(涙) 優しいー


ちょっと変わってるけど(笑)ええ旦那や〜。

改めて大事にしなあかんな〜と思いました


しかも、実はその前日に

義母に後で電話をして🖐🏻と言われてたのに忘れていて

義母に怒られた私。

謝るしかできないのでひたすら電話で謝ったのですが

私の事はそれくらいにしか思ってないのね。私を軽く見てるってことね、もういいよ。

とへそを曲げてしまった義母。。。

言われた事を忘れてた私が悪いのだけど

一度こうなると、水に流してくれるまで

暫く時間がかかります。

私が落ち込んでいるのを見ていた彼。

その日は私の肩をポンポンと叩くくらいで

何も言わなかったのですが、



私が撮影に行っている昨日の間に

義母に電話して

ここのところ私が

政府関係の書類を集めるのに振り回されていて

大変だったから(だいぶん大袈裟(笑))頭がいっぱいいっぱいだったよ

とフォローの電話までしてくれたというでは

ないですか


もう、神さま

ありがとう😊


今日こそ美味しいご飯を作るぞ〜




 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ  

にほんブログ村

 いつでも新しい商品が見つかる

トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪

www.novaromashop.com

https://www.facebook.com/novaromashop /

https://www.instagram.com/novaromaist/