トルコのタバコのポイ捨て事情 | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆



トルコはたばこを吸う人がいっぱい

そしてマナーが悪い


残念ながら歩きたばこも多い。


そしてポイ捨ても当たり前



{ABEF95BA-BB24-4C85-85EB-5BF6ACBFD93F}


で、前から気になってたたばこのポイ捨ての日本とトルコの違い、、、


それは、、、、


日本だと最悪ポイ捨てした人がいたとしても


そのあと、たばこを踏んで火を消しますよね。


トルコにはその感覚が無いのです


捨てたこの状態のまま


{C0D5C79C-1524-40DB-BEF9-68424D6216C9}


火が何かに燃え移ったらどうするんだろうと思いますが、みんな御構い無しです。


私はついつい癖で前を歩いてる人がポイ捨てしたら踏んで火を

消してしまいます


その割にたばこが原因の火事が少ないのが救いだな、、、。

{9A33FC9C-9B8F-499E-B2E5-F1832D7A6B9C}


外で暮らす猫ちゃんたちも気が気じゃ無いよね、

かわいそうに。

{046DED80-1665-4629-AA66-AB5AF2E05187}


早くマナーのいいトルコにはなることを願っています






 
  

 いつでも新しい商品が見つかる
トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪