美味しいトルコの家庭料理が食べれるレストラン | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆


グランドバザール付近でお昼ご飯を食べるときは

かなりの割合で、このレストラン

”DOYDUK MU” トルコ語で、”お腹いっぱいになった?”

といういう意味です



トルコの女性二人で切り盛りされているレストラン

定番の煮込み料理系から、ヤプラックサルマスなどのブドウの葉っぱで

巻いたものなど、日替わりで色々なメニューが登場します




この日は、ヒット

私の好きなジエール(レバー)とポテトを揚げていためたもの
(多分名前があるけど知らないw)

{D5F72C4D-899D-45D5-8E41-B6007DEC55E3}


これ絶品でした

一緒に行った友人は

3種のサラダの盛り合わせ

{67E013C4-B316-4852-B56E-481911A9ABF2}


お店も清潔で心地よい。

長居をすると嫌がられる雰囲気はありますが(笑)

なんだかんだヘビーユーザーです、私

{F166A619-3308-46ED-BABA-7383235459EE}


あージエールまた早く食べたいな~。

ちなみに確か15TL(600円程)でした




 
  

 いつでも新しい商品が見つかる
トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪