試してみたい路地裏の新B級グルメ♪ | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆




カラキョイからトプハーネの間のお洒落なカフェエリアを歩いていると

遠目から人だかりのある屋台を発見


{A72807C6-765F-4A11-9EF6-EF214B5CD08C:01}




{6144D47F-6792-46F9-BA66-E61B4B0C001A:01}


近づいてみると、どうやらドゥルムの屋台みたい。

色鮮やかでなんだか新鮮


{DF90EF66-45E8-49A6-93C4-06E72423E476:01}


あれ

でもなんだかドゥルムには見慣れないものが・・・・

そう、魚


{F1A59A31-CF14-4AFD-8B2A-A4422FB8A278:01}


さすが最近、再開発中のオシャレなエリアの屋台。

魚を巻くなんてなかなか斬新です


この中に魚が巻かれてます

{20E512A3-0607-4465-9C97-53E51FDA07D6:01}


しかもトッピングにはザクロも入っていて、斬新~

{7EF27033-D3D5-406F-AC90-37E07754F44A:01}



巻いた後、もう一度鉄板で焼きます


{1F62EBDE-ED31-4DE4-97A0-355D400979C7:01}


お値段を聞いてみると10TLだって。今なら約400円かな。

是非試してみたかったのですが、いかんせん屋台なので

外で食べないといけないため、海辺に座って食べれる

暖かい季節になったら試してみたいと思います

あ、でも魚だから基本は冬に食べたほうがいいのか・・・

(トルコは冬が魚のシーズン)






   

 いつでも新しい商品が見つかる
トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪