こんな新年の幕開け。 | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆



大晦日は家で夫と夕ご飯を食べて、

その後、二人で横になってTVを見ている間に二人とも寝てしまい

年越しの花火の音で目が覚めた~

しかしまたすぐ就寝



元旦は夫は変わらず仕事なので、朝7:30頃起床

朝から光が差し込んで気持ちが良い元旦の朝です

しっかり寝たので鋭気もたっぷり

窓から外を覗いてみると、太陽の光が積もった雪にキラキラ反射して

すごく綺麗なんです

とっても良い予感のする新年の幕開です



気分がいいので寝起きで愛するわが子たちとセルフィー

image


おとなしくしてくれているようですが、次の瞬間にはこれです

image


放せ放せと全力で抵抗する2匹。

元旦から怪我をしたくないので放しました(笑)



その後は日本の家族にLINE電話

みんな元気そうで何よりでした。

父母は元気そう。

じいちゃんが急激に歳をとった様子で少し心配になりました。

弟夫婦も姪っ子も元気そう(姪っ子ちゃんは寝起きで機嫌が悪そうだったけど(笑))




で、2歳上の姉の顔も久しぶりに見たら、

なんかすごく若返ってる



姉を見て夫が言った言葉

”わーお姉ちゃん若返ってる!!お姉ちゃんの方が妹に見えるよっ”

たっ確かに・・・

なんでしょう、やりたいことをやっているからかキラキラしてる

妹としてはすごく嬉しいことです。



しかーーーし!!マジマジと私の顔を見てそう言った夫に仕返しだと思い

”ほんまや!お姉ちゃんの方が私より若く見えるなあ・・,

しかしこれでトルコでの私の生活が

どれだけ心労が多いか分かるね・・


と言ったら、

言うんじゃなかったと後から猛反省していました(笑)



そんなこんなな一年の始まり。

今年は実はやりたいことや、こうなりたい自分像が割と

明確に描けているのです

今から紙に書きだしたいと思います


みなさん、良いお正月をお過ごしくださいね

今年もまたお付き合いよろしくお願いします






   

 いつでも新しい商品が見つかる
トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪