ブラボー!!イスタンブールのシシリ地区 | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆


今更だけど、「Sisli Belediyesi」シシリベレディエシのベレディエは「市」

と訳していいのかな・・・

間違ってたらごめんなさい、シシリ地区と呼んでおきましょう(笑)


{DDBD6755-69CC-4A61-991A-A35FD2CF4BD8:01}



シシリを歩いていたら素敵なリサイクルボックスを見つけました


{B41FCC17-0368-4246-92F8-162D7EE97D06:01}


どうやらペットボトルや缶を回収するリサイクルボックスのようです。

これらを集めるとそのお金で、野良犬や野良猫ちゃんの餌になるんだって

これはいいですね、うちの近くにも作ってくれたら俄然協力します

{E5DE1B7C-4A4B-4DFF-A5F9-5AF962B028A1:01}

立派なマシーンだから自動で水や餌が出てくるのかなと思ったけど

そういうわけでもなさそうです(笑)

でも地区全体で、野良犬や野良猫を守ろうとする動きは素晴らしいですね

{B1590FAE-FA5D-4A31-9AE8-EC3911431C96:01}


そしてこちらはいらなくなった洋服の回収マシーン

これも是非我が家の近くに欲しい。

いらなくなったり着れなくなった服は、もらってもらえるところがあれば

持って行っていますが、タイミングによってはゴミ回収場のコンテナの中じゃなくて

外に置いておくようにしています。

だけどこういう回収マシーンがあると、確実に誰かの手に渡るから良いですね。



{BF5BA3F7-B849-4C94-A727-4BB770264C94:01}


そしてこちらはおもちゃや本の回収ボックス

{85690805-8641-4039-A169-368F2CE781E7:01}

ちゃんとおもちゃや本が入ってました、ゴミじゃなくてよかった(笑)


{7AD6BAB6-8067-49BD-B5FC-FCD1355EAC19:01}


ということで環境に配慮したシシリ地区にブラボーです。

残念ながら私の住んでいるところにはまだ無いな~。

一歩一歩前進中のトルコです





   

 いつでも新しい商品が見つかる
トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪