手絞りザクロジュース&大学芋 | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆



11月1日の選挙までは街に出ると危ないのでどこにも出かけないという

夫(だたの外出したくない言い訳w)に言いくるめられて

日曜は家で1日ゆっくり過ごしました


あ、昨日は東京のトルコ大使館の前でも騒動があったようですが、

トルコでは毎日いろんなところでああいった騒動が起っています。

選挙前は特に騒動やデモ、テロが起こりやすいので一層注意が必要なのです。




で、私たちは久々にゆっくり寝て昼前に起床

本来であれば、昨日からウィンタータイムに変わり、

日本との時差も7時間になるはずでしたが、

11月1日の選挙の関係で、時間の変更は2週間後に延期になりました


ただ朝、スマートフォンの時計などは、自動的にウィンタータイムに

変わってしまったらしく、時間を間違えて飛行機に乗り遅れる人が

後をたたなかったんだとか・・・

かわいそう


家でだらだら過ごした私たち。

先週畑から採ってきたザクロで夫がザクロジュースを作ってくれました


{8BFB86DF-2005-4294-A7F3-257C8EEED42D:01}


ザクロは美味しいけれど、キッチンや手が汚れるのでなかなか

自分でやりたくないんですよね


{EE41BF27-5CBB-479B-B4FE-543DA7C3E90D:01}


ザクロ3つでザクロジュースの完成

ちょっと酸っぱかったな

{F380A11E-9D90-4A28-AE12-9ED6CA9314C3:01}



そして先日、サツマイモと思って買ったお芋で大学芋を作りました

(友達がこれはヤムイモではないかと教えてくれました)

ゴマがなかったのでシンプルに



{6CA635BD-96C4-460C-922F-D4A6FEB93F0C:01}


うーん、味はもちろん、基本、砂糖の味なのですが、

やっぱり思い込みなのか、どこかかぼちゃの味に近く感じてしまう(笑)

夫は一個食べて、ご馳走様だそうです



ま、今回は試しで良しとしますが、我が家でこの芋を買うことは

もう無いかな~

とにもかくにもご馳走さまでした~






 
  

 いつでも新しい商品が見つかる
トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪