びっくりしないでね(笑)★ | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆



皆様、『クルバンバイラムヌズ ムバレック オルスン』

ということで今日からトルコは犠牲祭がスタートしました

トルコは今日から4連休です。

羊や牛をさばいてみんなで分け合ったり、家族や親戚が集まったり

お年玉をあげたり、若干、感覚としては日本のお正月に似ています

またそれはレポートするとして、





今日から私も敬虔なイスラム教徒になり、戒律にしたがって

肌や髪の毛を隠すことにしました。

{95FAF3DC-934E-482B-9389-128DA7436785:01}

・・・残念ながら・・・というわけではないのですが(笑)



先日プレゼントで頂きましたこのお洋服。

名前を 『ムクナ』といいます。(*インドネシア語)

英語やトルコ語ではなんというのか分かりませんが、

インドネシアのイスラムの人がお祈りの時に着る洋服です

トルコではあまり豊富なデザインが揃っていないらしく、

義母に写真を贈ったらほしがっていました(笑)


あら、これインドネシアからトルコに良い商売になるかしら(笑)




   

 いつでも新しい商品が見つかる
トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪