インドネシアで仲人?してきます。発送お休みのお知らせ | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆



明日から1週間ほどインドネシアに行ってきます

今回の渡航の目的は結婚式

実は夫のオフィスのサーメット君と、仕事を通じて知り合った

インドネシア女子チェリーちゃんが結婚することになり、

インドネシアで結婚式をあげることになりました~



私たちの気分はすっかり仲人さん

仲人というよりウェディングオーガナイザーか

いや新郎家族代表か(笑)


ウェディングカップルの二人の出会いは約1年前、

夫の出張に付き添ってインドネシアに行ったサーメット君(新郎)が

仕事関係の友人インドネシア人のチェリーちゃんと出会い

二人は恋に落ちました


それから約1年の遠距離恋愛を実らせ、2人は結婚することになりました

そしてこの度インドネシアで結婚式&入籍をすることになり、

サーメット家族6名+私たち夫婦でインドネシアに渡航する運びとなりました


サーメット家族はトルコ語オンリー、チェリー家族はインドネシア語オンリーという

状況なので、サーメット家族代表はうちの夫が。

ご家族同士の顔合わせ、食事会、二キャフ、結婚式、婚姻の証人として

のすべてにサーメット親族代表として取りまとめ役を仰せつかりました。


私は、横でサーメット家族のサポート役です。

郷に入っては郷に従え、

向こうの結婚式では女性は、ケバヤという民族衣装を着るのが通例らしく

インドネシアチームと携帯のフェイスタイムでやりとりをしながら、

私の分も用意してもらいました

image

サイズが合えばいいけど・・・。

イスラム式のようなので肌見せはNGのようです

この日のために揃えないといけない、手土産や洋服などまだ揃っていないものも

あるのですが、とにかく異文化に触れるチャンス

楽しんで任務を遂行してきたいと思います




前置きがとても長くなりましたが、

4/22-29までトルコを不在にします為、
上記期間中商品の発送はお休みさせていただきます。
私ごとでご迷惑をおかけしますがご了承頂ければ幸いです。
尚、ご注文は365日24時間承っておりますので
引き続きお買い物をお楽しみいただければ幸いです。



お得なキャンペーン開催中です。
詳しくは下記のバナーをご覧くださいね

   

 いつでも新しい商品が見つかる
トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪