こちらにも赤ちゃんが産まれました〜♪ | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆


昨日は義父さんの畑へ

義父さんがニワトリ小屋を見てごらんというので

開けてみたら、

こちらにも可愛いひよこちゃんが7羽産まれていました



{8167619C-AD36-4BFB-9583-81D1C10C6D2A:01}

{D732463D-D310-47A7-8F0E-114BBEC59786:01}


どんな動物のお母さんも一緒ですね、

ちょっと写真を撮ろうと近づいたら、

お母さんニワトリに威嚇されました


えらい ちゃんと子供達を守ってくれているのですね

{FC8DF090-B26F-42E6-95FC-F34E8B9A2A29:01}

{305174C3-2A97-4DBB-A76C-EC6D50C523B9:01}


そして他のニワトリ達への餌やり

{5F89970B-36A1-4399-B20A-D8F8D2E55AAE:01}

{AFF4CA7A-D39F-4FCC-8AF2-B19C370FD6FF:01}

{33F5FFC2-157B-45C8-ADA6-B13A2CF3A16B:01}

アタックにも生肉。ワイルドです~(笑)

{C7D7B27B-7348-4936-B9C4-9D1321661758:01}

{85EEF3A9-0B23-46BC-AAC1-088BA7866888:01}

お昼ご飯はもう一つの家に移動して義兄さん家族も一緒に

基本的に、うちは女性が食事の準備をするのがあたり前なのですが、

私、子供を煽ててお手伝いをしてもらうのが得意なのです


{BCB6DF64-65E9-478F-A2A4-D2058179CD4E:01}

この日もサディ君にテーブルセッティングをお任せ

彼の母親は邪魔しないで座ってなさいってサディに言ってたけど、

もう7歳??だもんね、

お手伝いできるよね~とそそのかし、お手伝い


{98962901-7747-4A4D-A364-406C7F93F9D4:01}

要所要所で目一杯ほめてあげると、

自信につながるようで、嬉しそうでした

甥のカーン君といい、君たちはなんてピュアで従順なんだ



このブログを読んでいるうちの両親が見たら、

あんたは子供のとき全然手伝いせんかったくせに~と

思うことでしょう(笑)




   

 いつでも新しい商品が見つかる
トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪