スルタンアフメットで自爆テロ発生 | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆



スルタンアフメットで自爆テロ発生。

あまりにも観光地ど真ん中、現場は地下宮殿の前です。

その時私は1キロも離れていないところに

いたけど爆発音は聞こえなかったです。


標的はツーリストポリス。

自爆テロ犯の女性は死亡。

巻き添えになった警察官1人が死亡、

2人の警察官が負傷したそうです。

犯人が何者で目的がなんなのかはまだ

わかっていないそう。


数時間後に近くを通りましたが、

トラムはいつも通り走っていたし、

街はいつも通りでした。

ただ違っていたのは吹雪だったこと!!

{34FCD5D4-4859-4893-8ECF-E1F96C64BC46:01}

{E384F32E-BA07-4859-A2BC-9BE80C29BCB0:01}

{4AF34F93-F284-4693-B3EC-84AB7E131F47:01}

{36773C4B-0C04-4D0D-B954-A12994E9FEFF:01}


明日の朝はブルーモスクが雪化粧されているかなはてなマーク


こちらのブログや、メールなどで

イスタンブールの治安を聞かれることが割と頻繁にあり

観光地は安全ですよ~。とお返事していましたが

残念ながら今回の事件。

少なからず運によりますが

皆さん、気をつけてご旅行をお楽しみ下さいね!!






   

 いつでも新しい商品が見つかる
トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪
www.novaromashop.com