トルコで陶芸教室★作品完成〜!! | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆


じゃんじゃじゃーーーん

約1ヶ月半くらいかけて作った作品

シェケールリック(砂糖入れ)

{66A21899-4BF8-4D19-8159-EFC142656A8D:01}

なかなかいいんじゃな~い

{AC6ADED8-B57E-40A2-A1D4-F8EF12F4F54F:01}


意外と良いできばえに嬉しくなって、帰りに2人のトルコ人の

友達のところによって見せたら、

また大げさに褒めてくれて

とってもいい気分になりました(笑)


{8AFA837A-5B66-4E5A-90A8-304DC7E617ED:01}


2人とも何より、私がこうして仕事以外の他のことに

時間を使っていることを喜んでくれてた

ありがとう。



そしてこの日は、新しい作品作り

大皿1枚と中皿6枚を作ります

大きいお皿なので、ピザ生地のように粘土を広げます。


{4657392B-11E1-4F7B-84F8-E59C99AAA0C5:01}

いっつも肝心なところの直しは鉄平先生が

してくれます(だから綺麗に仕上がるのですw)

{AEE5BEC8-5027-40F9-B9B5-97410CAB2079:01}

{10DF2551-DB83-43C5-A659-4FE3DC5414C7:01}

広げた粘土を型の上にのせて形を作ります。

この薄くて大きいお皿はろくろは使わず

型を使います

{A74077E2-44F7-4BDB-AEC3-AE8E0F53FD5C:01}

この後は手がずっと汚れていたので、

行程写真は撮れなかったけど、もくもくと

たくさん作って楽しかった~


鉄平先生のところの看板猫みかん君は今日も

可愛い

{4B5B08B2-722C-49F7-B5BB-E98118E6ACE1:01}


まだ趣味と呼べるほどでもありませんが、

何かいつもと違うことをすると気分転換になる~





 
  

 いつでも新しい商品が見つかる
トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪
www.novaromashop.com