10月23日は皆でトルコの郵便局へGO!! | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆


トルコの郵便局、10月23日で174歳の誕生日を迎えます

歴史がありますね~。

こちらのシルケジの郵便局。 

トルコ一の大きさの郵便局なんです

{A68CF021-3091-4D76-820D-F0099CABDA52:01}

1905年に着工されて1909年に完成したそうで、

オスマントルコのデザインを取り入れているそうです。

{BEC46F0A-7B24-40BE-B3C4-8A438809A3C3:01}

PTTというアルファベットの上に

まだ今のアルファベットになる前のオスマントルコ文字を

でタイルの上に描かれたPTTの文字が見えます。

{D3184A7B-4C33-4A4F-80DA-EC6E92A811AC:01}

でこちらのシルケジの郵便局では

10月23日の記念日に”174“ 番の番号札を

とった人にはプレゼントがあるそうです


郵便局のおじさん曰く

それに加えて、朝にはカクテルパーティーがあるのだとか。

多分、ドリンクや軽食が振る舞われ、

プレゼントがあたる抽選なども催される予定だそうですよ。

プレゼントって言ってもおそらく、

PTTって書いたボールペンとかノートとかそういうものだと

思いますが


興味のある方は是非行ってみてください






   

 いつでも新しい商品が見つかる
トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪
www.novaromashop.com