10歳の男の子とお友達に。 | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆


先日通りがかりのお店で道を訪ねたら、

そこのおじさんが息子君に私の行きたいお店まで連れて行って

くれるよう指示をして息子君がお店まで送ってくれました。

(トルコではこういうことよくあります。こういうところ親切

でありがたい



その息子君、10歳。名前を聞いたけど、聞いたことない

名前だったから忘れちゃった(苦笑)


{5B1B17AF-0070-47CA-A1B0-008B617F992D:01}

なんかちょっと日本人に似ていて親近感がわきました。

で、その彼が別れる前に一言。

”Senin Face'in var mi?? "  
(Facebookのアカウントある??の意味)

トルコ人Facebook大好きだけど、まさかこんな

自分の息子にしてもおかしくないくらいの年齢の子供に

Facebook友達になろうと言われるとは思わなかった(苦笑)


時代ですね~。

結局お友達にはならないまま別れちゃいましたけどね





   
 いつでも新しい商品が見つかる
トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪
www.novaromashop.com