パンと水だけで断食・・・。 | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆


先日、またカーンが連絡もなしにやってきた

カーンはラマザン期間中断食をしているので、

オフィスでの見習いはお休みしているので久しぶりの再会。


聞けばこの日はイフタル(断食明けの夕食)

をオフィスのスタッフの一人と一緒にする約束をしているとのこと。



私は内心ホッと

だって、イフタルの食事は何かちゃんと食べさせて

あげないといけないけれど、何も用意していなかったから



で、イフタルの時間の前にうちから出て行ったカーン。

が、すぐに戻ってきました


聞けばご飯に連れて行ってくれるはずの

スタッフの仕事が終わってないとのこと・・(彼女は

断食をしていないので時間を忘れてしまっていたようです)


ということで急遽とりあえず、うちでイフタルをすることになった

カーン

が、うちには何もないので、

パンと水だけでいいよ というカーンに、

ほんとにパンと水だけを出した私


{F3A1022E-385D-4AA1-AD57-452755682A2D:01}

ごめんよカーン

で、その後、帰りの遅くなったカーンはうちに泊まることに

なったのですが、

これまた予定していなかったもので、特に食べるものが

なく、パンと水でいいよというカーンに断食前の食事

『サフル』(夜中の2時くらいに)に

ほんとにパンと水だけだした私・・・

これで次の日、17時間の断食を乗りこえないといけなくなった

カーン

ありえないイェンゲでごめんよ~


これがもしアンネや義理のお姉さんたちが急にきたんだったら

『ごめん、食べるもの何もないわ』では

終わらせず絶対何か買いに行ったりしただろうなww


カーンごめんよ~

でも来るなら連絡してからきてね




   
 いつでも新しい商品が見つかる
トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪