ソフィの目に涙。 | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆


昨日、私が机でパソコンとにらめっこしている間、

いつものようにソフィが足下で寝ていたのですが

ふと見ると、ソフィの目から涙が・・・

{0B3E56D2-A091-40DF-A303-B96B16D737C5:01}

(この写真は関係ありません)

しかもね、目に涙をうるうる溜めるだけじゃなくて

右目から涙が頬に伝ってたんです



ソフィどうしたんやろう。

ソフィは家猫なので、他の誰かに何かをされたということは

ないし、考えられることは、私たちがストレスを

与えてしまったのかな。。

{74727863-45B0-472C-A880-DE0217693A3C:01}

お母ちゃんが悲しい時に無理矢理ギュっとしたり

話を聞いてもらったりしてたから、

それがソフィのストレスになったんかな。


{D1D215B7-9239-4CCC-A1AE-A4B8054551DC:01}


猫も泣くのだな。

ごめんね、ソフィ。


そんなことを考えていたら、イズミールの母から

(かわいがって貰ってるトルコ人のおばちゃん)

電話がかかってきた。

その話をしてたら、猫も休ませてあげなあかんよ~。

って。

猫はネガティブな気を感じ取って

小さな体で受け止めちゃうんだからだって。


そっか。

ソフィごめんよ~。

でも有り難うね~。






   
 いつでも新しい商品が見つかる
トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪