『Limonata』at ニシャンタシュ。 | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆


先日お友達とニシャンタシュでご飯を食べました~

天気も良かったし歩きながらどこに入るか決めようか

と言ってブラブラすることすぐ


見つけたレストラン&バー『Limonata』

{D6BD6354-A174-4DB4-BCDB-026C015694CD:01}

そういえばここ友達に聞いたことがあるな~

と思いながら入り口にディスプレイされていた

レモンに惹かれて店内へ

{0DC1D7B5-B312-4FA3-9565-2EA7D41E566E:01}

とにかくこのレモンに顔から始まり

店内の装飾が可愛かった~

さすがニシャンタシュは小洒落たレストランが多いわ

{C8AD7583-C5B1-4F39-AABA-DB4A4F212649:01}

{C4AE250E-C3CC-43EA-A12A-1EE0D5B17029:01}

これは天井です

{71207E46-56C7-41ED-9387-3FCEC77555CF:01}

私たちが陣取ったのは、屋根が自動開閉式の

奥の席

{148AB05B-5B38-4947-B447-A19AED99B278:01}

『Limonata』はレモネードの意味

もちろんここに来てレモネードを頼まないはずがありません

いろんな種類があって、きゅうりのレモネードにも

惹かれましたが、

結局、テーブルを担当してくれたギャルソンの人が

任せてくれというのでサプライズで持ってきてもらいました

レモネードにグリーンアップルとオレンジとストロベリーが

mixされたスペシャルバージョン。

なかなか美味しかったです


{F1872D8C-0241-4DB6-8A77-7712C3CC0A72:01}

付け合わせのパンも、まるでパン屋さんで

買ってきたかのような紙袋に入って出て来て

茶目っ気たっぷり

{BB76ACCD-28D2-4213-AE17-E593AE8834F2:01}

私たちがオーダーしたのはリゾット二つ

量がお上品やな~と思いましたが

意外とお腹いっぱいに

なすびのリゾットとチーズマッシュルームのリゾットで

両方美味しかったです

{74674899-8CFF-426B-8735-28FD2237FE9F:01}


で、デザート


お友達は、いちごのケーキで

私はクリーム・ブリュレ


{FC52B61A-A2A1-4DE4-A92B-E8CA2FC6984A:01}

こちらもとても美味しかった~

けど、かなりお腹いっぱいに


ギャルソンのお兄さんもとても愛想が良かったのですが

食べ終わっても長居して

あーだ、こーだ話していたので、最後は

ちょっともうそろそろ席立ちや~オーラを

醸し出されてしまいました


何はともあれ、雰囲気の良いレストランで

お友達ととっても楽しい時間を過ごせて満足満足

ごちそう様でした


『Limonata Mutfak&Bar』
ADD : Harbiye Mah.Bostan Sok.No13 Sisli Istanbul
TEL   : 0212 373 2300





   
 いつでも新しい商品が見つかる
トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪

https://www.facebook.com/novaromashop