トルコにはないフルーツ「サラク」 | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆


インドネシアとマレーシアに生息する植物からとれる

トロピカルフルーツ【サラク】。

見た目が蛇の皮に似ているから英語ではスネークフルーツと

呼ばれています

{D136B35B-E549-4E4C-9CC3-210E0D5D62F9:01}

インドネシアからお土産でいろんなトロピカルフルーツが

届いたようなのですが、出遅れてサラクしか残ってなかった~


初めてみるフルーツにソフィも興味津々

{6ECC3F80-222E-447A-A40E-A0CCDABA1C3E:01}

しばし観察。

{4471CBAD-AFED-4DD3-A1D4-0C3C7D7C7A1F:01}

その後、これはボールだと思ったのかな、転がして

遊びはじめた


{70744C4D-451F-4A78-A348-E4197A6DB0EC:01}


中は3つくらいの房にわかれていて大きな種が入っているのですが

白い実の部分を食べることができます

{10CC3D10-F339-4247-8731-F2F4A6D1DB3B:01}

ぽりぽりしていて食感は悪くないのですが

どうも、ドリアン系の匂いがして私は苦手です~

でもせっかくなので1個は食べた


ご馳走様でした~




ランキングに参加しています♪
   
 いつでも新しい商品が見つかる
トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪
www.novaromashop.com