日本語のコーラン。 | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆


イスラム教の教典「コーラン」。

これは私の。

まだ結婚前にアンネが買ってきてプレゼントしてくれました。。

{D508192D-45CE-4140-B95A-EC5DE736B349:01}

コーランってかなり分厚く重いのです。

当時はまだマレーシアに住んでいて休暇でこちらに来ていて

結婚準備をしていました。

徐々に生活にいらない荷物はイスタンブールに置いて帰ったりしてい

たので、コーランも置いて帰ろうとしたら、

アンネに「ちゃんと持って帰って勉強してね~」と言われて

無理矢理持って帰った覚えが。

案の定、その後残りのマレーシア生活6ヶ月の間に

読むことは無かった・・。


{B725B1A5-4501-4AD3-8637-1A46ACDD7F2F:01}


{780876A9-EC6E-45D0-BFDB-8D800206F4AC:01}


話はそれましたが、今、日本語のコーランを探して欲しいと

いう依頼を受け、

宗教関連書を扱う本屋や出版社が集まるエリアを探して

歩いているのですが、

「トルコでは日本語のコーランは販売されていない」と

何軒かで言われました。

確かにあのエリアで見つからないとなると本当に無いのかも。

やはり日本語のコーランは日本で購入された方が早いのかな。


ちなみに私のは英語ですが、1ページも読んでいません・・・。

罰当たりや。

だけど、トルコ人でイスラム教の人でもコーランを読んだことの

無い人はたくさんいるんですよ


日本だと宗教というと親しみが無く少し怖いイメージがあると

思いますが、そういう誤解を払拭する為にも

人生のうち一度は読んでみたいと思います。






ランキングに参加しています♪
   
 いつでも新しい商品が見つかる
トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪
www.novaromashop.com