アブラの手作りポアチャ | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆



特に朝食やお腹がすいた時によく食べられるポアチャ

アブラが作ってオフィスの皆の残業のお供に差し入れするというので

作っているところを横で見てきました 

image


私が行ったときには、もう生地はできていましたが

生地には小麦粉・マーガリン・膨らませる粉?・卵の白身・塩

が入っていると言っていました

{E26527EC-7E81-4CB6-9876-45DFBD19E3E4:01}

これを伸ばして中にチーズやオリーブ等のお好みの

具を入れます この日はオリーブでした

{5A0E1016-7357-4053-A4B6-2FEBC3351271:01}

見ていると餃子みたいにつまんで包んで、その包んだ部分を

下にしてオリーブオイルを引いた鉄板に乗せていました


{09263BB1-84FC-41B4-99E0-3C0670E70879:01}

image


これでオーブンで焼いて出来上がり

てっきり後で私のところにも差し入れされるものだと(笑)

思ってたら来なかった(苦笑)ので

食べそこねました~


今度こそ食べるぞ~




ランキングに参加しています♪
   
 いつでも新しい商品が見つかる
トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪
www.novaromashop.com