外国人のための京都観光♪ | トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ便り☆ novaromaのブログ

トルコ人夫と黒猫ソフィとその息子のアラッディンの2人+2匹家族。プライベートからネットショップ迄、楽しくまじめにトルコ情報をお届け☆

今回の日本、初めての義母と私の母&姉の4名で

一日京都観光に行ってきました~

ルートは伏見稲荷から



→光明院(だったと思う)



→祇園

→金閣寺

義母は長い距離歩けないので、効率よく京都観光をする為に

車がマスト
ということで


ネットで「ドライバー兼ガイド付京都観光」を検索をして偶然

見つけた

京都観光・まちタクシーの町さんにタクシー観光をお願いしました

町さんは英語通訳案内士の資格も持っていらして

外国人のお客様のおもてなしもお任せです。

今回は自分の負担を減らす為w


旦那氏から義母に通訳してもらおうと英語でのガイドで

お願いしていたのですが

旦那氏が先に帰ってしまったので、急遽日本語でのガイドに

変更していただきました

トルコから来た義母の為に、自己紹介をトルコ語で

勉強してきてくださったり、豚肉が食べられない義母の為に

トルコ料理のお店をリサーチしてくださったり、

自宅が京都ということもあり
自宅まで送り迎えしてくださって

とっても助かりました


ルートも事前に決める必要がなく、長く歩けない義母の為に

その場で様子を見て決めていいですよと提案して下さり

とっても助かりました

お陰様でとっても快適&楽しい京都観光になりました


特に今回連れて行って頂いた光明院は、

お庭が素晴らしく、ガイドブックには紹介されていない穴場で

とっても感動しました。

外国人には特にお勧めです

京都観光の際には是非チェックしてみてくださいね


京都観光・まちタクシーさんのHPはこちら
http://www.ac.auone-net.jp/~m-taxi/prof.html



ランキングに参加しています♪

   いつでも新しい商品が見つかる
 トルコ雑貨はNovaRoma オンラインショップ♪
  www.novaromashop.com